バランスを取りたい

よくCTFの記事を書きます

OK, Google. しりとり

WORDIAN Advent Calendar 2017 - Adventarの5日目らしいです。

WORD部屋にGoogle Homeが設置されてからもうすぐ2ヶ月になります。

Google Homeを使い始めてすぐに「OK, Google. しりとりをして」と話しかけ、出てくる単語を当てるゲームが流行しました。

当たった当たらないのどうでもいいことで一喜一憂する編集部員達でしたが、なんと単語ごとにしりとりの始まり方も違っていて、そのため確定ポイントが存在します。

というわけで投稿時点でのしりとりで出るワード一覧を紹介します。

  • それはいいですね→風鈴
  • しりとり対決ですね→JAPAN
  • わかりました→メロン
  • はい、やりましょう→サボテン
  • ぜひやりましょう→おでん
  • 面白そうですね→食パン
  • しりとりは大好きなんです→富士山
  • はい、それでは私からいきますね→ドラゴン

また、しりとりで出て来る言葉は時々変わるらしく、Google Homeの日本発売時は「風鈴」「メロン」「おでん」「ドラゴン」の4種類だったはずが最近は8種類に増えたみたいです。

この他にもあったら教えてください。