バランスを取りたい

よくCTFの記事を書きます

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初の脆弱性報告をした。

世間的には今日はなにか意味のある日らしいのですが、それ以前に今月は何の月か知ってますか? セキュリティキャンプフォーラムに参加した人ならご存知でしょうが、2月は 情報セキュリティ月間 です。 ということなので、人生初のIPAへの脆弱性報告をして来…

夜フクロウを殺すためのブックマークレットを作った。

ブラウジングしてるとよく夜フクロウを殺したくなりますよね。 ならないとしたら、今すぐこの記事を読むのをやめて病院に行って下さい。MountainLionを使っていない人はこの方法が使えないので今すぐインストールしてください。 ブックマークのURLにyorufuku…

セキュリティキャンプフォーラム2013

あの濃いメンバーがまた集結するのでまたもやネタが生まれるのかと思ったら平和に終わったようです。 キャンプであった人含め非常に多くの人と話すことができて模試を途中で抜けだして行った甲斐があったと思います。 フォーラム終盤につばめと今流行りのFil…

JavaScriptのthisをdisるのが流行ってるの?

JavaScriptがっつり使ったことないからわからないけど 慣れろ 気にしてなくてもおもいっきり引っかかることなかったから多分感覚で把握してたっぽいんだけど、 いろんな記事が乱立する中、自分の感覚はこの記事に近かった JavaScriptのthis - Write and Run …