バランスを取りたい

よくCTFの記事を書きます

CombConf行ってきた

午前中やることがなかった。つらい。

仕方ないから新宿行くか―。とか言ってたらCombConf終わる頃にはスタッフTシャツ着てました。



CombConf



朝。


新宿のルノアールにCombConfスタッフが集まると聞いて暇だから邪魔しに行くと

ちょっとLTの順番決めるの作ってって言われてどういうシチュエーションで使うのかあやふやなままつくりはじめました。

結果ゆるふわなまま会場でもつくり続け、表示された名前/タイトルを数秒間シャッフルして順番を決めるやつが出来ました。




使われなかった



使われなかったのは完成が遅かったのが割りと主な原因で、その完成を邪魔したのがこの寒い季節でのそうめん作りでした。



自分が伸ばし終わったそうめんを1人分の長さに切り分けるおいどん氏



プレーンなそうめんが売り切れてしまったので赤いそうめんを切る自分。


スタッフの…そうめんを買いに行くのがCombConf当日になってしまってみなさんに美味しいそうめんをお届けするのに時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。


冬だからそうめん食べる頻度が少なくて助かりました。食べたくないです。



と、そうめん職人としてのおはなしはここまでにして、初めてのLTの話をします

スタッフ某氏からマサカリ投げると脅されてたので数日前からじわじわ育てました。


当日になってもウケ目的でスライド弄ってました。takesakoメソッドに近い何からしい。

その結果一部強引にですがいい感じにウケたのでそれなりに満足してます。


ただよく分からない突然の緊張から途中声が震えたり記憶がなかったりします。

次LTするときは意識を持って行いたいですね。




中高生だけが発表できる勉強会って発表のレベルそんなに高くないんじゃない?っていう前情報を聞いてたはずなんですが、

発表する人みんなが高レベルでむしろ技術的な内容を排除した自分の発表がどうなのよ状態になって怖かったです。




CombConf開始が遅れた影響で終了がその分だけ伸びてしまい、懇親会の時間が減って残念でした。

ただ、減った時間なんてお構いなしのスピードでピザが消えたので格安ピザ提供の威力やばかったです。




最後に参加者兼スタッフとして一言書いておきます。


参加者として:第2回もやれ!!!!

スタッフとして:めんどくさそうだからもうやんな